此のブログは私が作成した漫画・ゲーム用、フリー素材等を取り扱った物です。 
 
 
 


 
  --:-- | 
 
 
 
 
 

フリーゲーム製作でイラスト担当は凄く身分が低いと私は思う

こう云う事を書くと怒られそうな気がしますが、
実際、私がゲーム製作で意見をいうと

【素材屋風情が口を挟むな】や【御前の代わりは幾らでも居る】
【こちらの云う通りに絵を描いていれば良い】

program担当の人やstoryの人に云われます。

矢張り音楽等と違い、
絵は描こうと思えば誰でも描ける為
需要が少ないのかも知れません。

……

私の身分が低いのはただ純粋に
絵が下手だからと云うのが原因だとは思いますが。
 
  15:34 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 熊恭太郎 [URL] #-
こんばんは!しばらくです。
どこかで正義のぶつけ合いでもなされましたか。
集団開発は、相手の個性を理解しない状態でやるほど気を遣いますから大変だと思います。
私ならタダで協力して下さるだけで嬉しいと思うものですが……、いろいろな人がいますね。

人間関係を気にしすぎるなら、しばらくそこから離れて下さいませ。
趣味でおやりになっているのでしょうから、ネガティブになったら、なっただけ損です。

記事の件ですが、まさか2ch系サイトでの話ではないでしょうけど、多様な性格を吸収するマージンを備えない開発集団は抜けた方がよろしいかと思います。

一連の原因を、技量の上下や、役割の需要に持っていくと、別の問題を招くかもしれません。そこは人間関係の本質ではないはずです。
普段のやりとりや、互いの元来の性格がネガティブな関係を作り出している可能性もありますが、とにかくyingjieさんのスタイルで務まらない相手なら、抜けた方がよろしいのではないかと。
絵が必要とされる機会などこれからいくらでもあると思います。

プログラマは絵が描けないといい、絵描きはプログラムを書けないといいます。どちらも互いが不足しているといいます。
両者はどちらも必要で、軽重の問題ではないのだと思います。
絵を必要とする機会は今後いくらでもある 2010.07.15 Thu 23:09 [Edit]
 熊恭太郎 [URL] #ZFS4MFHc
うあ、これ管理者にだけ表示を許可にした方が良かったのか。
すいませんが、パスワードを設定し損ねました。ドジすぎるorz
必要なら隠して下さいませ。申し訳ないです。
管理者にだけ表示を許可 2010.07.15 Thu 23:17 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://guigangcomicnews.blog82.fc2.com/tb.php/131-7ff867dc
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

yuanshang=yingjie

Author:yuanshang=yingjie
一応、フリーのイラストレイターです。

フリー素材と銘打ってあるモノに関しては使用についての連絡は不要です。

また、連絡する場合はコメントフォームではなくメールにお願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
広告
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
鬼港メールホーム2
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
