此のブログは私が作成した漫画・ゲーム用、フリー素材等を取り扱った物です。 
 
 
 

最近の食事

5キロで914円の米を電子レンジで焼き米にしてお湯をかけて食べてます。
 
  23:33 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

ザウワークラフト

乳酸菌は嫌気好塩耐アルコール細菌
漬ける時は甘藍の重さの20パーセントの塩を塗して重石をして、辛目の白ワインを甘藍がヒタヒタになるまで注いで清潔で涼しいところに置いておく。
 
  10:07 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

糟蛋

糟蛋は失敗に終わった。
 
  20:58 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

糟蛋

糟蛋(ザオタン)を食べてみたくなったので作る。

よく洗った生卵を殻ごと糟床に付け込む。

後は夏は冷蔵庫に入れて半年寝かせる。
 
  23:40 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

家族から賛同を得られない料理に関する事

スープ等の味が薄いけど塩を足したくない場合大蒜を少量入れると丁度良くなる
(出所は祖母の家にあった高血圧の人のための料理の本。基本的に私以外の家族は大蒜が嫌いなので嫌がられる)

鶏胸肉は火を通す前に包丁の背で叩くか良く揉むとパサつかない、そして焼く場合は軽く小麦粉をつけるとしっとりする
(確かラジオで放送していた料理番組で言っていた。母には面倒くさい、姉には汚らしいと不評)
 
  20:52 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

yuanshang=yingjie

Author:yuanshang=yingjie
一応、フリーのイラストレイターです。

フリー素材と銘打ってあるモノに関しては使用についての連絡は不要です。

また、連絡する場合はコメントフォームではなくメールにお願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
広告
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
鬼港メールホーム2
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
カウンター